サマータイム8月の定休日のお知らせ

2010年07月27日

赤いケーキ

先日、お客様に「殺人的な暑さよね」と言われ、妙に納得してしまいました。

あんまり暑いと私もですが、PCも調子悪くなりまして

おさぼり気味のブログです…


さて、タイトルの「赤いケーキ」

還暦のお祝いなので、赤いケーキを作ってほしいと依頼がありました。

シェフはそうとう悩んでいましたが、何を思い立ったのか、この凄まじい暑さの中ジャムを炊きだしました(((( ;゚д゚)))

そして、こんなケーキを作りました

還暦ケーキmini


微妙にわかりづらいかもしれませんが、ピンク色のクリームにイチゴを乗せました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ジャムは生クリームと合わせて、ピンクのクリームになったのですね

ジャムと生クリームって想像するとすごく甘そう(;´Д`)と思いますが、味見をしたところフルーティーでおいしい(*´∇`*)

ハーゲンダッツのストロベリーアイスの味

新しい発見です



emulsion_2006 at 14:49│Comments(2)TrackBack(0) お菓子の紹介 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 春巻き大魔王   2010年07月29日 01:54
5 何このタイトル、怪談的で怖い(笑)


親が「程よい甘酸っぱさで、年寄りでもいっぱい食べられるケーキだ!」

と大絶賛。

ほとんど私の口に入ることはなく、すぐに無くなっていました。


赤い食べ物は、マグロ丼にしようかと思ってましたが、思いきって頼んで本当に良かった。


無理難題押しつけてスミマセン。よい還暦祝いが出来ました。

ありがとうございました。


また2年後もよろしく(笑)

2. Posted by エマルジョン   2010年07月29日 22:42
春巻き大魔王さん、どんだけ揚げ物好きなのですか(笑)
気に入っていただけたようでなによりです(´∀`)
またお待ちしてます〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サマータイム8月の定休日のお知らせ