「夜空を明るくする会」苺、ととのいました!

2010年12月21日

近所のわがままなお客様からのご注文(笑)

二日前、クリスマス間近のこの時期に、子供会用のおひとり様ケーキの注文がありました。

既存のケーキではなくて、小さいブッシュドノエルが欲しいと。

某大手ケーキ屋さんのケーキを頼むつもりでいたら、まだクリスマスには早くて作れないと断られたそうで。

特注ケーキは受けることは出来るのですが、シェフはデザインや味など、パッとひらめくわけではないので、即答ができません。

一応『おまかせ』ということで注文を受けています。

シェフ、前日まで悩みに悩みぬいてました。

某大手ケーキ屋さんのケーキも参考にしつつ(☆゚∀゚)

で、出来たケーキがコチラ

CA3G0060


特注ケーキなので名前はありません。

CA3G0062


急な注文の為、手作りサンタが間にあわずサンタさんなしのケーキになりましたが、結構上出来じゃないでしょうか(*゚∀゚)自画自賛

一人ケーキが食べられない子がいて、プリンなら食べられるということで、1個だけプリンアラモード

CA3G0064


作ってみて思いましたが、このミニノエル商品化してもいいなぁ(´∀`*)

あまりにも急すぎて今年は多分間に合いませんが、来年は出したいですね

今年は毎年販売している「アレ」が出ますよ(*'-'*)

CA3G0028





「クリスマスショート」 ¥600

emulsion_2006 at 18:37│Comments(0)TrackBack(0) お菓子の紹介 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
「夜空を明るくする会」苺、ととのいました!