2011年03月23日

慌ただしい日々

計画停電によって、いろんなことが通常通りできない生活になりました。

慣れないことばかりで、皆さんお疲れだと思います。

被災地に比べたら、日常生活を送れるだけありがたい…

けど…わかってはいるけれど、ちょっとしんどいですよね

電車が動かなくて通勤通学に支障をきたしたり、かといって車に乗りたくてもガソリンが買えない。

片道一時間かけて自転車通勤する方もいらっしゃるよう。

私なんか今まで、徒歩10分の距離を車通勤してましたからね

地震後徒歩通勤に変えて、多少の運動不足解消になってちょうどよかった

小学校も給食がなくなってしまいました。

毎朝お弁当です。

いつもお弁当を作る家庭ではなんのことはないでしょうが、作らない家庭(←うちです)は大変だと思います。

しかも買い占め行為によって、買い物もままならない。

子供達も給食を食べられなくなって、とても残念がりました。

特に金子小の6年生、卒業生特権のバイキング給食を6年間楽しみにしてきたのに、突然なくなってしまいました。

うちの子、落胆…

他の子も、落胆…

先生も、落胆…だったらしい。

食べ物の恨みは恐ろしいのよ〜

ということで、今日6年生にだけですが、ケーキをプレゼントして来ました。

喜んでもらえたかなぁ

明日は卒業式

なので、金曜日ではありませんがお休みいただきますm(_ _)m


それとよくお問い合わせいただきますが、エマルジョンは今のところ計画停電に引っかからない為、通常通り営業しております。

まれに夜は早く閉めることがあります。

あと材料は、地震があったからというのは関係なく、もともと地元産の食材を使用していましたので、問題なく入手できる状態です。

どうぞ安心してお召し上がり下さい



emulsion_2006 at 23:12│Comments(0)TrackBack(0) 日常 | 定休日のお知らせ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字