2008年09月

2008年09月19日

もあくり NO.171

あんずのタルト




もあくり NO.171では『あんずのタルト』¥250を紹介いたしました。


だいぶ涼しくなってきて、タルトがおいしい季節になりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


エマルジョンではあんずのタルトの他に、『タルト フリュイ』¥350(巨峰のタルト)や『タルト フィグ』¥320(イチジクのタルト)、『タルト オランジュ』¥300(オレンジのタルト)なんかもありますよ(*'-'*)




emulsion_2006 at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) もあくり 

2008年09月12日

久しぶりに復活です!

48ccc99c.jpg




中学生達が来てくれたおかげで、復活いたしました。






『お菓子屋さんのスコーン』 ¥350




私も久しぶりに食べました(*´艸`)




emulsion_2006 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介 

2008年09月11日

中学生社会体験学習

昨日で終わりましたが、3日間中学生達が来て色々とお仕事を体験していきました。


中学生


クッキーの袋詰めをしているところです。





ケーキ屋さんは一見華やかなお仕事に見えますが、オーブンを使うので暑いし、道具や材料は重くて、一日中立仕事でかなりの重労働です。

本当にお菓子が好きではないと出来ない仕事です。

中学生に対して少し厳しい仕事内容だったかもしれませんが、みんな3日間よく頑張りました(・∀・)

将来、少しでも何かの役に立てれば幸いです




記念撮影


3日間お疲れ様でした(*・ω・)ノ


emulsion_2006 at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2008年09月09日

中学生社会体験学習

9566f635.jpg




お知らせが遅くなりましたが、昨日から金子中の学生がお仕事しにきています。



去年、一昨年は女の子だけでしたが、今年は初の男の子がいます(゚ロ゚屮)屮




まぁケーキ屋さんはなにげに重労働なので、男性向けのお仕事だと思いますが




明日で最後になりますが、残り1日も頑張ってね(*´艸`)




emulsion_2006 at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2008年09月02日

9月の定休日のお知らせ

9月のお休み

    4日(木)
    5日(金)
    12日(金)
    19日(金)
    26日(金)



大変申し訳ございませんが、9月4日(木)は社員研修の為お休みいたします('A`)


研修頑張ってきます(`・ω・´)



emulsion_2006 at 16:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)定休日のお知らせ