2009年04月

2009年04月29日

5月の定休日のお知らせ

BlogPaint


もうすぐこどもの日ですね。


通常注文を受けないと作らないキャラデコ、こどもの日は特別に作ってしまうかも(予定は未定)


 5月のお休み
    
     1日(金)
     8日(金)
    15日(金)
    21日(木)
    22日(金)
    29日(金)


基本的にデコレーションケーキは作り置きしておりません('д` ;)




emulsion_2006 at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 定休日のお知らせ 

2009年04月28日

乗り気じゃなかったんだけど…

先日、お客様に「キン肉マンのケーキを作って欲しい」と言われまして…


通常キャラデコは、土台のケーキに絵を描くだけなのですが、立体的に作って欲しいとのことで、なにせあまりキャラデコが得意ではないシェフ、一度は断わったのですが


お客様がキレイなお姉さんだったせいか(!?)頑張ってこんなケーキを作りました(☆゚∀゚)


4bec17c0.jpg


キン肉マンに見えますか?( ̄ー ̄)ニヤリッ



emulsion_2006 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介 

2009年04月17日

もあくり NO.178

もあくり NO.178ではNO.177に続き、新しい味の生キャラメルのご紹介。


狭山茶キャラメル


北海道には狭山茶はないでしょう(゚∀゚)アヒャヒャ

茶処ならではの生キャラメルをお楽しみ下さい



emulsion_2006 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もあくり 

2009年04月13日

パティシエのランチ

3095d815.jpg




今日のランチ。

イタリアンレストランのお取り寄せピザをいただいたので、早速焼いて食べてみました。

店にあるオーブンは当然ながら業務用なので、ピザとかパンを焼くと家庭用オーブンとは比較にならないくらいおいしく焼けるんですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

あ〜シ・ア・ワ・セ(´∀`*)

emulsion_2006 at 14:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2009年04月12日

そろそろ新茶の季節

ということで、今年もさやま販売開始です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

503c5beb.jpg


この器での『さやま』はもうじき終わってしまいますが

新バージョンで登場予定です



emulsion_2006 at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介 

2009年04月09日

桜のケーキ

お店の黒板にはこんなお知らせはしてましたが…

2f19214f.jpg

もう桜の季節、終わっちゃいますね


69bfac0d.jpg




桜餅のようなロールケーキ
『桜ロール』  ¥300



60ed0980.jpg




色がキレイなムース
『茶々(ささ)』  ¥320

気になる方は期間限定品になりますので、お早めにお買い求め下さい



emulsion_2006 at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介 

2009年04月05日

入学シーズンです

a1431364.jpg




こんなセットを作ってみました。



お子さんでも食べやすいクッキー5枚入り、¥500で販売中です



emulsion_2006 at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介 

2009年04月02日

スコーン

今日はスコーンの作り方のご紹介。

エマルジョンのスコーンはレーズン入りになります(*・ω・)ノ

P4140080


まず、小麦粉と刻んだバターを練らないように合わせ、ミキサーボールに入れます。

P4140081


そこに、卵と牛乳を合わせたものを加えます。

P4140082


レーズンも加えて混ぜ合わせます。それだけ(*゚∀゚)

P4150090


一晩寝かせた生地を、均等に分割します。

P4150091


パン屋さんになった気で丸めます。

P4150094


こんなカンジ。

P4160095


天板に並べてオーブンへGO

P4160099


焼き上がり。焼きたては特に美味しいです

P4160106


『スコーン』(5個入り)  ¥350


軽くオーブントースターで温めて、お好みで生クリームやジャムをつけて召し上がれ.。゚+.(・∀・)゚+.゚



emulsion_2006 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介 

2009年04月01日

エイプリルフール

これは何でしょうか?


8ce54798.jpg



青汁の生キャラメルです(゚∀゚)アヒャヒャ












本当は「狭山茶生キャラメル」です




emulsion_2006 at 14:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介