2009年07月

2009年07月29日

金子産ブルーベリー

自宅近所にある無人の野菜売り場(金子には何軒かあります)にブルーベリーが売っていました


ff6c6f6b.jpg8d1b61cc.jpg



早速ブルーベリーを使用したケーキを作ってみました(*´艸`)

甘くておいしいですよ(´∀`)





emulsion_2006 at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お菓子の紹介 

2009年07月28日

原始的な方法?

85b8cc26.jpg


先日もあくりでご紹介した『みるくコーヒーゼリー』のコーヒーゼリーを作っているところです。

コーヒーを淹れる道具がないので、こんな方法で淹れています

やかんくらい買いましょうかね(;´Д`)



emulsion_2006 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2009年07月27日

閉店時間は7時です

436d7052.jpg




7時でもまだ明るいですよね。
日がのびました〜(´∀`*)


emulsion_2006 at 13:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2009年07月22日

7月なのに雪!?

世間は皆既日食だなんだと騒いでいますが…


金子には雪が

de91c5af.jpg



…ってわけはなく


牛乳屋さんの配送用の氷です(^o^;)


明日と明後日、お休みいただきます(´・ω・`)



emulsion_2006 at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2009年07月19日

今日のデコ

P7190001

チョコレートの方が小さく見えますが、これでも7号(直径21cm)です。

ということは…

左の白いケーキは9号(直径27cm)

冷蔵庫にしまえたのか不安です…



emulsion_2006 at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介 

2009年07月17日

もあくり NO.181

みるくコーヒーゼリー




もあくり NO.181ではゼリーのご紹介。


梅雨も明け、すっかり夏本番ですね

こうも暑いと、さすがの私でもケーキはちょっと…

そんな時は喉越し爽やかなゼリーを食べて、涼しくなって下さいな(´∀`*)



emulsion_2006 at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もあくり 

2009年07月15日

スマートデリ体験3

1ee172a1.jpg

『黒酢で仕立てた酢豚セット』

黒酢で仕立てた酢豚
ビーフンときくらげのピーナッツ和え
かに玉
人参と筍とニラの炒め物
菜の花と錦糸卵の辛子和え
ブロッコリー



またまたスマートデリ体験なんですが。

今回(ラスト)の質問。
「お届けしたスマートデリの中で一番美味しかったのはどのセットですか?
また、スマイルダイナーの取扱商品(スマートデリを含む)を周りにオススメするとしたら、誰に・どんなところをオススメしますか?」



個人的には一番最初に食べたハンバーグトマトソースセットが一番美味しかったですね。

時間のない、働く主婦にオススメしたいですが、家計のことを考えると…

一人暮らしの独身男性(女性でも)なんかはいいかもと思いました。

私も「時間のない、働く主婦」なのですが、やはり価格がネックです(;´Д`)



emulsion_2006 at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月13日

感想文

638fc8d4.jpg


BlogPaint

もう一ヶ月くらい前の話になりますが、金子中の学年行事の感想文をいただきました。

同じ週にあった金子小2学年の町たんけんでエマルジョンに来た子達にも、お礼の手紙をいただきました。

町たんけんは定休日と重なってしまい、ケーキも何もないところに来てもらう形で申し訳なかったのですが

しかし、一生懸命書いてくれた感想文はすごく嬉しいものですね(´∀`*)
こちらこそありがとうございました



emulsion_2006 at 14:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2009年07月11日

季節のショート

69bcdc79.jpg
久しぶりに新作ケーキの紹介です


『桃のショート』   ¥450



ふんわりフワフワのスポンジに桃をゴロゴロ巻き込んだロールケーキに、更に半割りにした桃を乗せました


この時期だけの特別なケーキ


おいしい桃が手に入った時にしかお出しできませんので、見かけた時はぜひご賞味下さい(´∀`)

emulsion_2006 at 19:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介 

2009年07月06日

スマートデリ体験2

一応モニターなので、またスマートデリの話をさせていただきますね。

bacacccf.jpg004b174b.jpg

「スマートデリをどのようなシーンで召し上がりましたか?
(会社での昼食、家族との夕食、お弁当の惣菜など。)
 何か工夫した点等もあったら教えて下さい!」


一週間(7日)のうち6日間は仕事してますので、職場でお昼にいただきました。
今回は『豚肉のしょうが焼きセット』をいただきました。

豚肉のしょうが焼き
わかさぎのマリネ
ほうれん草の彩りお浸し
ビーフンのサラダ仕立て
さつまいもと小豆のいとこ和え

このおかずにはご飯でしょうということで、家からご飯持参。
この内容で今回は220kcal

お値段は840円ですが…

個人的に、さつまいもと小豆のいとこ和えが美味しかったです。

メインじゃないし

残りあと一食、いつ食べようかな



emulsion_2006 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)