2009年08月

2009年08月30日

講習会に行ってきました

先日連休をいただきましたが、実は製菓学校主催の講習会がありまして、それに行ってきました。

P8270027講師は元サロン・ド・テ・スリジェのシェフ、和泉光一さん。
WPTCというコンクールの日本代表を2回も務めたり、最近では洋菓子業界以外でも活躍されてますので、知ってる方も多いのではないかと思いますが。

コンクールでも作ったというお菓子を紹介していただきました。


P8270029

P8270028



こちらのパウンドはスリジェで人気だったお菓子だそうです。

P8270026P8270030


左がカシスのパウンドケーキ、右は和三盆というお砂糖を使用したパウンドケーキ。

たまたま和三盆を入手したところだったので、ぜひ参考にさせていただこうと思っています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




emulsion_2006 at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2009年08月23日

もあくり NO.182

エマルジョンモガドール


休みボケ

すっかりアップするのを忘れていました

もあくり NO.182では『モガドール』のご紹介

実はこのケーキ、形は違えど開店当初からあったケーキなのです

木苺にチョコレートの組み合わせって、すんごく合うんですよぉ〜(´∀`*)

是非お試し下さい




emulsion_2006 at 13:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)もあくり 

2009年08月18日

休みWEEK

今週は21日(金)までお休みです。


緊急の用がある方は、こちらのコメント欄より連絡くださるか、こちらください。


よろしくお願いいたします。




emulsion_2006 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)定休日のお知らせ 

2009年08月12日

休みなしWEEK

世間ではお盆休みですが、エマルジョンは16日(日)まで休まず営業いたします


先ほど武蔵野台病院様に配達に行きましたが、お盆休みのせいかお見舞いの方々で賑わっていました。


今日ケーキを買いに来るお客様は、大量買いなさる方が多いです。


皆様、家族団欒を楽しんでいらっしゃるようですね。


家族団欒のお供に、是非エマルジョンのケーキをどうぞ(*゚∀゚)っ




emulsion_2006 at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)定休日のお知らせ 

2009年08月11日

金子産メロン

4f46f41c.jpg


先日金子産ブルーベリーのお話をしましたが、ブルーベリーの隣にこんなものが…



8c2b266f.jpg




メロン  ¥100


メロンですかΣ(・ω・ノ)ノ

どんなもんだか買ってみました。


beec7bc6.jpg




中はこんなカンジ。


「昔のメロンだよね〜、甘くておいしいよ(´∀`)」と言われましたが…


メープルシロップをかけたら、甘くておいしかったです(´∀`;)




emulsion_2006 at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2009年08月05日

アイス談義

白くま


皆さん、白くまアイスご存知ですか?

仕事中、なんだか知りませんがアイスの話になり、パートさんが「白くまがすごくおいしい」と言っていたので、どんなもんだか買ってみました(・◇・)ゞ

暑い工場に冷たいアイス

大変おいしくいただきました(´∀`*)

ケーキもアイスもこってり系が好きですが、夏はやっぱりかき氷に限りますね



6日(木)・7日(金)はお休みさせていただきます。



emulsion_2006 at 19:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2009年08月02日

金子まつり

b8041371.jpg


昨日は地元の盆踊り大会があり、店閉めた後行ってきました。

ちょうどフィナーレの花火が始まるところでした。


f376c69b.jpg




金子まつり名物、ナイアガラの滝



今日は打って変わって

昨日じゃなくてよかったですね(;´Д`)



emulsion_2006 at 14:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常