2009年11月

2009年11月29日

またまた新作です

cf86ef12.jpg




『トロワ ショコラ』   ¥320


名前そのまんまのケーキです(*゚∀゚)


3つの(トロワ)チョコレート(ショコラ)、つまりですね、ミルクチョコのムースとホワイトチョコのムースとビターチョコのムース、3層のムースになります。


チョコ尽くしなケーキ、ぜひお試しください(´∀`*)




emulsion_2006 at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お菓子の紹介 

2009年11月23日

生みの苦しみ

またもや新作ケーキです。


ae9da919.jpg





『トリコローレ』  ¥320


シェフは新しいケーキを作るのは難なくできるようなのですが、デザインと名前を考えるのが大変のようです(´−д−;`)

このケーキもなかなかデザインが決まらず、とりあえずのままでお出ししてます…

なのでデザインが変わるかもしれません('д` ;)

名前の『トリコローレ』ですが、フランスの国旗は『トリコロール』と言いますよね?
『トリコローレ』はイタリアの国旗を指します。

実はこのケーキ、見た目は真っ白ですが、中はピンクとエメラルドグリーンの2層のムースなのです。

ピンクはフランボワーズ(木苺)のムース、エメラルドグリーンはピスタチオのムースになります。

ピスタチオのムースには隠し味にホワイトチョコが入っていて、すごい美味しいです(´∀`)

言われなきゃわからないかもですが(´∀`;)



emulsion_2006 at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介 

2009年11月22日

新作&復活ケーキ

1143c2e9.jpg




わりと初期のころからあるケーキ

『タルト オランジュ』   ¥300


人気の秘訣は、このオレンジだと思います。

ただのオレンジではないんですよ〜(☆゚∀゚)

ひとつずつ丁寧に房から出したオレンジを、シェフ秘伝のシロップに漬け込んでいるのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


そんなオレンジと秘伝のシロップを使用して作ったケーキが、今回の新作ケーキです


d46e75da.jpg




『レタージュ・ドゥ・オランジュ』  ¥300



ん?!


このケーキ…

どこかで見たことないですか?( ̄▽ ̄;)


ここです


オレンジゼリーとカルピスムースの組合せ



それと、こちらのケーキが復活いたしました(*・ω・)ノ

b6c78462.jpg




『モンサンミシェル』  ¥300


こちらのケーキが復活した影に、モガドールが終了となりました。・゜・(ノД`)




emulsion_2006 at 14:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介 

2009年11月21日

月刊茶笛ご覧ください

茶笛


ラジオが2倍楽しめる地域情報誌!

FMチャッピー発 地元発見マガジン

月刊茶笛12月号はクリスマスケーキ特集

ということで、エマルジョンのクリスマスケーキが載ってます。

今年は2ページにわたってのご紹介です


月刊茶笛には「Pick Up Lions」といって西武ライオンズの選手を紹介するコーナーもありますので、ライオンズファンの方必見です

エマルジョンにも置いてありますので、ぜひご覧ください



emulsion_2006 at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介 

2009年11月20日

食べてみました!

前記事のお野菜ですが、早速食べてみましたよ


d8caa1c0.jpg



お味はカリフラワーですね。

緑のカリフラワー(σ・∀・)σ




emulsion_2006 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2009年11月18日

珍しいお野菜

お客様からのいただき物。

98cf0cc3.jpg



何だかわかりますか


ブロッコリーとカリフラワーのあいのこだそうです(*´艸`)



emulsion_2006 at 13:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

2009年11月16日

一万円ケーキ

今日作ったケーキ

7c6bb440.jpg



『フルーツ、生クリーム多めで』ということだったのですが、

ものすご〜く重たかったですΣ(=゚ω゚=;)



emulsion_2006 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介 

2009年11月13日

もあくり NO.185

もあくり NO.185でもクリスマスケーキの紹介をさせていただきました


もあくりクリスマス特集



今月号ではなんと


もあくりプレゼント


プレゼント企画もありますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ご来店可能な方に限られますが、どしどし応募して下さいね


私も応募しようかな…(☆゚∀゚)




emulsion_2006 at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もあくり 

2009年11月12日

月にかわっておしおきよ!!

昔流行ったセーラームーン。

bd122303.jpg



知ってます?(笑)

emulsion_2006 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介 

2009年11月11日

中身は変わりません

ダックワーズというお菓子があるのですが、パッケージをちょっと変えてみました。


0057c7e4.jpg



ブドウをイメージしたかったのですが、なんだかわからなくなってしまいました。・゚・(ノД`)

味は今まで通りのアーモンド風味になります。


『ダックワーズ』   ¥450

emulsion_2006 at 18:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お菓子の紹介