2010年07月

2010年07月27日

赤いケーキ

先日、お客様に「殺人的な暑さよね」と言われ、妙に納得してしまいました。

あんまり暑いと私もですが、PCも調子悪くなりまして

おさぼり気味のブログです…


さて、タイトルの「赤いケーキ」

還暦のお祝いなので、赤いケーキを作ってほしいと依頼がありました。

シェフはそうとう悩んでいましたが、何を思い立ったのか、この凄まじい暑さの中ジャムを炊きだしました(((( ;゚д゚)))

そして、こんなケーキを作りました

還暦ケーキmini


微妙にわかりづらいかもしれませんが、ピンク色のクリームにイチゴを乗せました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ジャムは生クリームと合わせて、ピンクのクリームになったのですね

ジャムと生クリームって想像するとすごく甘そう(;´Д`)と思いますが、味見をしたところフルーティーでおいしい(*´∇`*)

ハーゲンダッツのストロベリーアイスの味

新しい発見です



emulsion_2006 at 14:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0) お菓子の紹介 

2010年07月20日

サマータイム

梅雨が明けてからというもの、毎日毎日溶けるような暑さ(;´Д`)

こんなに暑くてはケーキを買ってもすぐに溶けてしまう

というか、外に出たくありませんよね

というわけで


7月・8月は営業時間を延長いたします!!



月曜から土曜は朝10時〜夜9時頃(ケーキがなくなり次第閉店になりますので、来店前に電話確認をしていただけると確実です)

日曜は朝10時〜夜6時半頃

とさせていただきます。

ご不明な点は04-2936-3200までお願いいたします。


なお、定休日は金曜日になります。

今月はその他に22日(木)もお休みさせていただきます。

8月は夏休みの関係で不定休になりますので、また後日お知らせいたします。

emulsion_2006 at 19:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)定休日のお知らせ 

2010年07月19日

本日のスペシャルケーキ

BlogPaint



溶けずに無事お持ち帰りできたでしょうか?(⌒〜⌒)

emulsion_2006 at 15:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お菓子の紹介 

2010年07月18日

暑いですね(;´Д`)

埼玉は梅雨明けして夏本番

一歩外へ出ると、ムワッと蒸し暑い('д` ;)

これじゃケーキも食べたくありませんよね、わかります。

外も暑いけど、工場もすごいことになるんですよ


100704_1607~01


こんな大きいオーブンがあるもんで

だいたい200度でケーキを焼きますので、工場にも熱気がこもる(´−д−;`)

…えっ


100704_1606~01


670度って何( ̄▽ ̄;)

温度表示がたまにおかしくなる

オーブンも暑さにやられましたか?

emulsion_2006 at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2010年07月17日

秩父のブルーベリー

秩父産のブルーベリーは大粒で甘い


というわけで、毎週お休みの日(金曜日)にシェフが仕入れに行きます(・∀・)


1868f53e.jpg



その甘くて粒が大きいブルーベリーを使用したケーキがこちら


100703_1909~01










『ブルーベリーのタルト』  ¥320



そんなわけで、土曜日から販売して、ブルーベリーがなくなり次第終了となります。



b566fe45.jpg





小泉純一郎さんが作ってるんですねぇ(☆゚∀゚)

emulsion_2006 at 13:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お菓子の紹介 

2010年07月15日

ペットです!?

毎年この時期に現れます


100704_1803~01


emulsion_2006 at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2010年07月14日

ケーキのアルバム

8b9fef47.jpg


実は最近、店頭にこんなものを置いてます


今まで作ったデコレーションケーキ達(´∀`*)


9cfbed12.jpg


結構いろいろやっていて、自分でもビックリヾ( ̄0 ̄;ノ

こんなカンジで8ページもあるんですよ


ここだけの話、イラストはママンが描いているんですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

emulsion_2006 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介 

2010年07月13日

青りんごちゃん

シェフが青りんごを使ったケーキを作りました。

「名前は考えといて( ̄∠  ̄ )ノ」と言われたので、私が名前を決めました。


100710_1922~01








『青りんごちゃん』





¥300



かわいいでしょ(゚∀゚)アヒャヒャ


青りんごのムースとゼリーの組み合わせで、上にはソテーした青りんごをトッピング。

とっても夏らしい爽やかなケーキです


ママン、これもアレルギーの為食べられません(ノд・。) グスン

emulsion_2006 at 14:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介 

雨やどり

裏口を開けたら…

100711_1317~01



んんっ


100711_1318~01



カブトムシさんだヾ(´ω`=´ω`)ノ


この後、1〜2歳くらいの男の子がケーキを買いに来たので、ついでにお持ち帰りしていただきました(´∀`)


emulsion_2006 at 13:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2010年07月12日

チェリー

山形から立派なモノが送られてきました


100707_0934~01


さくらんぼ

今年は天候不順のせいか、例年よりも遅くてちょっとすっぱい('◇'*)

けど、こんなに色艶がよい


100707_0935~01




この山形直送の佐藤錦をふんだんに使用して、贅沢なケーキを作りました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



100710_1657~01










「黒い森のトルテ」  ¥320



ビターなチョコスポンジとたっぷりの生クリームに、軽くコンポートした山形産佐藤錦を入れました。

紹介しておいてなんなんですが、この時期だけの特別ケーキになりますので、もうじき販売終了です

気になる方は本当にお早めに



余談ですが、ママンはアレルギーの為さくらんぼが食べられません(ノд・。) グスン



emulsion_2006 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介