2011年05月

2011年05月31日

虎丸君と長ネギマン

一回も観たことないアニメをケーキに描くシリーズ(いつからシリーズ化?)第二段

06740e24.jpg


イナズマイレブンも観たことありませんねぇ。

だいたい私の時代は翼君でしたから


アンパンマンは観たことあっても、このキャラクターは知りませんでした。

CA3G0079


長ネギマンっていうんですね

emulsion_2006 at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お菓子の紹介 

2011年05月26日

ワンピース☆ケーキ

大人気アニメ「ワンピース」、実は私、一回も観たことありません

でも依頼があったので作りましたよ

CA3G0069


CA3G0082


これ同じキャラクターだと思うのですが、お客様が持ってくる見本によってこんなに変わってしまうのですね



emulsion_2006 at 14:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お菓子の紹介 

2011年05月17日

新看板

先日、神奈川でお茶から放射性物質が検出されましたが、狭山茶は国の暫定規制値を下回っていたそうです。


狭山茶は安全、ということで新しい看板を書きました。


2a74c843.jpg


ケーキにはお茶でしょ(☆゚∀゚)



emulsion_2006 at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2011年05月15日

今日のパンといい天気

本日のパンはコチラ。
  • メロンパン
  • 食パン
  • くるみぱん
  • ゴマぎっしりパン
  • ハムチーズ
  • ミルクハニー
  • ベーコンパン
  • アーモンドチョコ

久しぶりにミルクハニーを焼きました

今日は洗濯日和ですね

風が強いので、洗濯物が飛ばされないように気をつけて下さいね(;´Д`)

ちなみに先日紹介した看板(紙)は、風でぶっ飛んでしまいました



emulsion_2006 at 14:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パンの紹介 

2011年05月11日

今日は雨降り

おかげでマスクは外れましたが、もう梅雨ですかというような雨。

そんな日はこんなクッキーを焼いてみました

1697a7ae.jpg


てるてるぼうずとカタツムリ、対で販売いたしま〜す



emulsion_2006 at 14:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お菓子の紹介 

2011年05月10日

いつになったら

先日、ちょうど金曜日に当たったので交通安全教室のお手伝いに行ってきました。

交通指導員さん達の横に立ってるのが私なのですが、(小さくてよく見えませんが)

マスクがよく目立ってる

GWが終わったというのに、未だにマスクしてますが何か?



emulsion_2006 at 14:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2011年05月08日

母の日ロール

af59f208.jpg


作ってみました

苺が丸ごと入って、すごくおいしそう

1本¥1800です。

母の日ショート¥500も絶賛販売中



emulsion_2006 at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介 

2011年05月07日

明日は母の日

今年はGW最終日が母の日ということで、息つく暇もなく母の日を迎えることに…

焼菓子が品薄ですが、明日はひたすらケーキを作らせていただきます

なので、8日(日)、9日(月)のパン焼きはお休みさせていただきます(;´Д`)

毎年恒例の『母の日ショート』、今年もがっつり作りますので買いに来て下さいね〜(*^・ェ・)ノ

ミニカーネーションもプレゼントいたしま〜す



emulsion_2006 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2011年05月05日

お粗末なケーキ

お客様にはこいのぼりロールを勧めていましたが、自分の子供にはこんなケーキ

90f464e7.jpg


安上がり〜(☆゚∀゚)

こんなんでも、喜んで食べてましたとさ



emulsion_2006 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

こどもの日のケーキ

d86ac648.jpg


今日はこどもの日ということで、こんなケーキを販売中


P5050053


「こいのぼりロール」   ¥1500

emulsion_2006 at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介