2011年07月

2011年07月31日

今日のデコレーションケーキ

今日のデコレーションケーキは多種多様でした。

まず、通常のデコレーションケーキ

110731_1159~01

これ、うちの甥っ子のケーキ


110731_1356~01


アンパンマンデコだけは立体なんです(*゚▽゚*)

そしてミッキーデコ。

110731_1414~01


通常キャラクターケーキはフルーツやクリームは乗らないのですが、ご要望があればお作りしてます(但し、別料金になります)

そしてそして、今日のスペシャル

BlogPaint


ババーンエマルジョン6号

実はこのケーキも、最大4号までしかお作りしないケーキなのですが、お客様からどうしても欲しいと言われたので作ってみました。

なぜ作らないのか?

この「エマルジョン」というケーキ、中はキャラメルショコラのムースで表面はグラサージュ(チョコレート)でコーティングされた、とっても濃厚なケーキなのです。

通常販売してる大きさだからこそおいしく食べきれるのであって、それより大きいとくどいんじゃないのかなぁとの思いで作りませんでした。

しかも、ご家庭でカットも難しいのではないかと

ちなみに、我が家でエマルジョン4号を食べる時はカットしません

各々フォークでぶっさして食べます

お行儀が悪いですね

食べ方はどうであれ、皆さんがケーキをおいしく召し上がれますように(′∀`)



emulsion_2006 at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お菓子の紹介 

今日のパン

本日のパンはコチラ。
  • メロンパン
  • 食パン
  • くるみぱん
  • ゴマぎっしりパン
  • ハムチーズ
  • きなこぱん
  • 白ちょこぱん

今日は画像がありますよ〜(^O^)

いつも写真撮るの忘れてすみません

927f9bec.jpg




メロンパン〜おいしいのよ、これが(笑)

奥はくるみぱんとゴマぎっしりパン。


98a98ff4.jpg




うずまききなこぱん。

上にきなこのそぼろがかかってますが、中にもきなこシュガーが入ってるのですよ(*'-'*)


b693193a.jpg


手前がハムチーズ。

ソテーした玉ねぎも入ってて、栄養的にもバッチリ

ねじりパンは白ちょこぱん。

中にホワイトチョコチップが入って、ほんのり甘くてこれまた美味


今日はお天気悪いですが、足もとに気をつけて買いに来て下さいね〜



emulsion_2006 at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パンの紹介 

2011年07月30日

夏野菜いただきました

110730_1646~01


先程、お客様に「近くの畑で採れたから」と野菜をいただいてしまいました

田舎ならでは、という感じがします


こんなケーキ作ってますよ〜

46825b4c


emulsion_2006 at 17:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 | お菓子の紹介

2011年07月20日

ゼリーそろってますよ〜

zeri


いつの間にか、ゼリーの種類が増えてました

  • オレンジ
  • パイナップル
  • メロン
  • 夏イチゴ
  • ブルーベリー
  • 白桃
ショーケースがとっても夏っぽいです

21日(木)・22日(金)は連休させていただきます

休み明けからまたバンバン作りますよ〜



emulsion_2006 at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介 

2011年07月18日

今日のパンとなでしこJAPANおめでとう

本日のパンはこちら。

  • ベーグル(プレーン)
  • ベーグル(オレンジ)
  • ベーグル(クランベリー)
  • ベーグル(イタリアン)
  • ベーグル(ゴマチーズ)
  • ベーグル(マロン)
  • ベーグル(抹茶)
  • ベーグル(黒糖きなこ)
  • チョコデニッシュ


今日はどこもかしこもサッカーの話題でもちきりですね(´∀`*)

点を取られても取り返す、とても粘り強いなでしこJAPANでした

優勝おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



emulsion_2006 at 13:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)パンの紹介 

2011年07月14日

嵐からのご注文

BlogPaint


ご本人が予約しに来ました


…なら、いいんですがね



emulsion_2006 at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介 

新看板・その

そのはこちら。

その△糧紳仟Δ砲眦修蠅泙靴燭

ca780b78.jpg


「生ール」ではありません、「生ロール」です(;´Д`)



emulsion_2006 at 10:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2011年07月13日

町たんけん2011

ecc79fef.jpg


今年もお手紙をいただきました

こちらこそ、ありがとうです




emulsion_2006 at 16:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2011年07月12日

新看板・その

これ、シリーズ化したいですね(笑)

新看板・その

もういい加減新茶の季節ではないので、新しく書き換えました。

05405963.jpg


『ゼソー』ではありません、『ゼリー』ですよ

今、オレンジ・パイナップル・メロン・夏イチゴ・白桃のゼリーが出揃いました

もうちょい出るみたいですが、気が付けば『イチゴのパンナコッタ』が終了してました

みーちゃん♪さん、ゴメンナサイ



emulsion_2006 at 14:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

2011年07月11日

今日のパンと感謝のケーキ

本日のパンはこちら。

  • ベーグル(プレーン)
  • ベーグル(オレンジ)
  • ベーグル(クランベリー)
  • ベーグル(シナモン&レーズン)
  • ベーグル(ゴマチーズ)
  • ベーグル(マロン)
  • ベーグル(抹茶)
  • ベーグル(黒糖きなこ)
  • チョコデニッシュ
ベーグル(シナモン&レーズン)・ベーグル(抹茶)・ベーグル(黒糖きなこ)は新登場


昨日作ったケーキ

dd8844da.jpg


『初ボーナスで両親にプレゼントしたい』という息子さんからのご注文

私が親の立場だったら、間違いなく泣きますね。゜゜(´□`。)°゜。



emulsion_2006 at 15:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)パンの紹介 | お菓子の紹介