2011年09月

2011年09月29日

秋の新作ケーキ

最近パンの紹介ばっかでケーキの紹介しないの?と指摘された(誰に?)ので、久しぶりにケーキの画像でも。

315ebbb7.jpg



ハロウィンですね〜

「かぼちゃのシュークリーム」

「かぼちゃのモンブラン」

販売中です〜


5f53e7f9.jpg





「タルトフレーズ」見た目が少し変わりました


110918_1206~01

秋のフルーツが出揃っていて、フルーツ盛のデコレーションケーキは今が一番おいしいかも


316ef467.jpg


こちらは特注ケーキ

「ピンクのクリームでフルーツたっぷり☆

側面はのチョコで☆」

6号(18cm)で¥4500



イラストケーキも作ってますよ〜

110824_1524~01110925_1610~01110925_1505~01


110929_1525~01



ハロウィンクッキーもありますよ〜

焼菓子が8〜10個入って¥1500くらいの詰め合わせも出来ますのでご相談ください

emulsion_2006 at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お菓子の紹介 

2011年09月25日

今日のパンと家庭の事情

本日のパンはコチラ。
  • メロンパン
  • 食パン
  • ゴマぎっしりパン
  • ハムチーズ
  • きなこぱん
  • シナモンロール
  • マロンマロン

今日と明日のパンは家庭の事情(笑)で少なめです…すみません。

人に「家庭の事情が…」とか言われると、家庭の事情ってなんだよと思っていましたが、ホントに家庭の事情としか言いようがなく

昨日は小学校の運動会で、小学校生活7年目にして初めて開会式から閉会式まで店に帰ることなく運動会を見ていました。

普段立ち仕事なのでずっと立っているのは平気なのですが、日に当たるのは慣れてないので非常に疲れました(;´Д`)

夏に西武園のプールに行ったときより日に焼けたかも

多分顔に疲れが出てると思いますが、今日も皆様のご来店お待ちしております



emulsion_2006 at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パンの紹介 

2011年09月18日

今日のパンと新作パン出ました!

本日のパンはコチラ。
  • メロンパン
  • 食パン
  • ゴマぎっしりパン
  • ハムチーズ
  • きなこぱん
  • くるみぱん
  • シナモンロール
  • マロンマロン

29ea02fe.jpg


新作パン、手前が「マロンマロン」、奥が「シナモンロール」です

おんなじようなロール系ですが

マロンマロンは栗のペーストと甘露煮が入った秋らしいパンですよ〜



emulsion_2006 at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パンの紹介 

2011年09月14日

頂きもの

a8f0afa2.jpg


かにやの「ケンキ」を頂きました。

ケーキ屋やってると自分じゃ買いに行きませんから、こういうお土産は嬉しかったりします

中にはチーズクリームが入ってます。

dbdd31b1.jpg


ほどよい塩味がきいていて、おいしかったですよ(´∀`*)



emulsion_2006 at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2011年09月12日

今日のパンと試作

本日のパンはこちら。

  • ベーグル(プレーン)
  • ベーグル(オレンジ)
  • ベーグル(クランベリー)
  • ベーグル(イタリアン)
  • ベーグル(マロン)
  • ウインナーロール
  • チョコデニッシュ


今日のベーグルはちゃんと全粒粉入ってます

昨日・今日とパンの種類がやや少なめ。

試作のパンを作っていました。

プレーンのベーグルに練乳クリームとラムレーズンをはさんでみました。

レーズンサンド(クッキー)のパンバージョンみたいな

個人的にレーズンサンドもラムレーズンも大好きなのでおいしくいただきましたが、これって一般ウケするのでしょうか…



emulsion_2006 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パンの紹介 

2011年09月06日

すっかり秋です

午前中飯能に用があり、ちょいと原付でかっ飛ばしてきました。

日差しは夏っぽかったのですが、八高線沿いの道はものすごく涼しい(*゚▽゚*)

涼しくて気持ちよかったので、帰りは駿大の脇(峠道)を通ったら…

さ、寒い(((( ;゚д゚)))

もう秋なんだなぁと感じた瞬間でした

さて、ケーキの方も秋へと移行中ですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

5154e19b.jpg


左から「フルーツショート」「ぶどうのタルト」「いちじくのタルト」

タルト祭りかってくらいタルトだらけです

今週は苺の入荷がありません(苗の植え替えの時期とかで)ので、違う果物で対応させていただきます



emulsion_2006 at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介 

2011年09月05日

今日のパンとワケありベーグル

本日のパンはこちら。

  • ベーグル(プレーン)
  • ベーグル(オレンジ)
  • ベーグル(クランベリー)
  • ベーグル(ゴマチーズ)
  • ベーグル(マロン)
  • ベーグル(抹茶)
  • ベーグル(黒糖くるみ)
  • ウインナーロール
  • チョコデニッシュ


すみません…今日のベーグル、全粒粉が入っておりません

でも入れなくてもいい感じ

調子よかったら、このまま入れないかもです



emulsion_2006 at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パンの紹介 

2011年09月04日

今日のパンと決定!Best1グルメinいるま

本日のパンはコチラ。
  • メロンパン
  • 食パン
  • ゴマぎっしりパン
  • ハムチーズ
  • きなこぱん
  • くるみぱん


実は今日、「決定!Best1グルメinいるま」の試食会があったのですよ。

私、ひっそりと応募してました( ̄∇ ̄)

BlogPaint


今日集まったのは9作品。(当日はもう少し増えるかもしれないそうです)

私も試食させていただきましたが、どれもおいしかったですよ

110904_1106~01


市民が作り上げるイベントですので、カメラマンは市役所の方(笑)

私は何を出品したかと言いますと…

CA3G0037


「入間ベーグル」ええ、ものすごく安易なネーミングですよ

しかも変な方向から撮った写真ですが

入間らしい食べ物と言えば、ダントツでお茶じゃないですか。

狭山茶は2/3が入間市で作られていますからね。

その入間市が誇るお茶を使った何かを作りたくて、出来たのがこのベーグル。

ケーキ屋だけどパン、みたいな

実際、甘いものは他の方が作っていたので、作らなくてよかったです。

この件に関しましては、また後日詳しくご報告いたします。

よかったら応援よろしくお願いいたします(´・ω・`)



emulsion_2006 at 16:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)パンの紹介 | 日常

2011年09月01日

9月の定休日のお知らせ

1c642506.jpg

9月の定休日

    2日(金)
    9日(金)
   15日(木)
   16日(金)
   22日(木)
   30日(金)

※23日(金)を営業する代わりに、22日(木)を休ませていただきます。

先日のアミーゴで配ったチラシには、22日(木)のお休みのことが抜けてました。

申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。



emulsion_2006 at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)定休日のお知らせ