2012年11月

2012年11月30日

バタークリームのデコレーションケーキ

先日、バタークリームのデコレーションケーキを作りました。

308ca944.jpg


通常メニューにはないケーキなのですが、ご注文いただければお作りしてます。

その昔、私の母はパート先の会社から毎年クリスマスケーキをもらってきていたのですが、そのケーキがバタークリームのケーキでした。

あの頃はバブルでしたねぇ(;´Д`)

それ以来バタークリームのデコレーションケーキは食べてないように思うので、自分の店のバタークリームケーキは食べたことがありません

しいて言えば、「オペラ」というケーキはバタークリームのケーキになりますかね

興味のある方は、「オペラ」を食べてみて下さいね



emulsion_2006 at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お菓子の紹介 

2012年11月28日

茶活プロジェクト

今週末、12月1日(土)・2日(日)の2日間、入間市博物館ALITにて「狭山茶見本市」というイベントが行われるそうです。

お茶のイベントですが、茶工房比留間園さんのブースにてエマルジョンのクッキーを販売させていただくことになりました

c3f6eb0e.jpg


この「狭山リーフ」は比留間園さんのお茶を使ってますからね

このイベント、入間市商工会がかなり力を入れてるようで、広報いるまにも大々的に宣伝してますし、うちの子の学校でもリーフレットを配られてました。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


私「ねぇ、『茶活プロジェクト』って知ってる?」


子「はぁ?『高須クリニック』?


( ̄▽ ̄;)


MM-M13-0118


この方は関係ありません




emulsion_2006 at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2012年11月15日

タルトタタン出ました

de12fedf.jpg


今年もこの季節がやってきましたねぇ〜


17日(土)のパン焼きはお休みさせていただきます

予約注文が重なりすぎ…

emulsion_2006 at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介 

2012年11月14日

入間市小中学校音楽会

今日は埼玉県民の日でした。

でも、入間市は学校休みじゃないんですよねぇ。

入間市民会館で音楽会があって、見に行ってきました。

CA3G0041


どの学校もすばらしい合唱や合奏で感動しました

金子小はとても綺麗な歌声でしたね



クリスマスケーキの予約、始まりました

11月末までのご予約は5%OFFですので、ぜひご来店くださ〜い

ただし、15日(木)・16日(金)は連休させていただきます



emulsion_2006 at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2012年11月01日

11月の定休日のお知らせ

11月の定休日

    1日(木)
    8日(木)
   15日(木)
   16日(金)
   22日(木)
   29日(木)

アップルパイを焼きました。

29482042.jpg


これを焼き上げるとこうなります。

af2ca272.jpg


艶出しを塗って出来上がり

72b980a5.jpg


こちらのアップルパイは、飯能・天覧山ふもとにある喫茶店『フィオレット』で食べられますよ〜



emulsion_2006 at 02:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)定休日のお知らせ | お菓子の紹介