2013年10月

2013年10月26日

緑茶もいいけど…

今朝、久しぶりに紅茶をちゃんといれて飲みました。

(いつもはインスタントコーヒーや冷茶を飲んでいます)

美味しいですね〜

私のいれ方がよかったのもあるでしょうが(自画自賛・笑)、やはり茶葉がいいのでしょうね〜

もちろん茶葉は比留間園さんのものです。

画像1


狭山茶で作った紅茶、この紅茶を使用したケーキもあるんですよ〜

『狭山紅茶ロール』そのまんまのネーミングですね

スポンジに狭山紅茶のエキスと茶葉が入っています。

クリームはキャラメル風味の生クリーム

美味しくないわけがありません

ぜひぜひ、食べてみてくださいね



emulsion_2006 at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お菓子の紹介 

2013年10月25日

しぶ〜いケーキ

先日、ご注文いただいた『抹茶デコ』

画像1


中のスポンジも抹茶、クリームも抹茶、デザインはおまかせでということで作りましたが、渋皮マロンと大納言を乗せたら思いっきりシブいケーキになってしまいました

でも、私もお茶ケーキ好きなので、これはこれで美味しそうと思いました





emulsion_2006 at 14:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介 

2013年10月19日

アリット秋のお茶まつり

お知らせが遅くなりましたが、19日(土)・20(日)入間市博物館アリットにて、「秋のお茶まつり」が開催されます。

20日の午前中、比留間園さんのブースでエマルジョンの『狭山リーフ』の販売がありますので、狭山茶とともによろしくお願いします

画像1


「狭山茶こよみ」にも載っている『狭山リーフ』ですが、材料調達の都合で販売できない期間があり、ご迷惑おかけしてしまい申し訳ございませんでした。

今ならご用意していますので、皆様のご来店お待ちしております。





emulsion_2006 at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常