2014年09月

2014年09月15日

今日のショートはメロンショートです♪

イチゴがなくなってしまったので、今日のショートケーキはメロンで作りました


赤いのは小さいけれどイチゴです。

やっぱり赤があるのとないのとでは違いますね。

だからって…


カレーが赤いのってどうよ?

これは先日食べた、箱根のピンクカレーです。

こんな色ですが、味はちゃんとカレーでした

着色料を使わず、ビーツで色をつけたそう。

お味はシーフードカレーといったカンジで美味しかったですよ。

ワイン飲んじゃってあまり覚えてませんが




emulsion_2006 at 14:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お菓子の紹介 | 日常

2014年09月10日

フィオレット情報

今日、飯能の喫茶店『フィオレット』に配達に行ったら、カレーのいい香り が漂っていました

トマトの冷製パスタが名物のお店ですが、秋からはカレーも始めるそうですよ

カレーって無性に食べたくなる時がありますよね。

今、無性に食べたいです

そんな私、明日ピンクカレーというものを食べに行ってきまーす.。゚+.(・∀・)゚+.゚





emulsion_2006 at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2014年09月09日

使ってみてよかったもの

夏休みに山形に行った話をしましたが、山形の従兄弟がこれをくれました。



なんでくれたのかはご想像におまかせします(笑)

早速使ってみたのですが、これいいですね

ある程度の大きさがあり、丸い部分ととんがってる部分があるので、ばんじゅうとか洗いやすいです

ダメになったら、今度は買って使おうと思います




emulsion_2006 at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2014年09月07日

9月の定休日のお知らせ

遅くなってしまいましたが

9月の定休日

   11日(木)
   16日(火)
   17日(水)
   18日(木)
   25日(木)


9月に入り、涼しいを通り越して寒くなりましたね

エマルジョンも通常営業に戻りました。

夏場はどうしてもケーキを作るには難しい気候なゆえ、今年もたくさんお休みさせていただきました。

今年は17年ぶりくらいに山形に行ってきました。(親戚の8割9割は山形在住)


従兄弟は「暑い暑い」と言ってましたが、やはり関東の暑さとは違いますね。

こっちは地獄のような暑さ (地獄に行ったことありませんが)

山形はまろやかな暑さでした




emulsion_2006 at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)定休日のお知らせ