2015年03月

2015年03月01日

3月の定休日のお知らせ&同級生のお店紹介

3月の定休日

    5日(木)
   12日(木)
   17日(火)
   18日(水)
   19日(木)
   26日(木)


先日、製菓学校時代の同級生のお店に行ってきました。

「ガンガン紹介しといて〜」と言われたので、一応紹介しておきます


パティスリー ビガロー 
世田谷区桜新町1丁目15-22

私のような田舎者が行ってはいけない高級店。

値段見て倒れそうになります(笑)

オープンしてまだ一年経っていませんが、あちこちのメディアで紹介されているようですね。

(ヒルナンデスにも出たそうです)



今更ですが、去年の夏に行った、他の同級生のお店も紹介しておきますね。

マテリエル 
板橋区大山町21-6 白樹舘壱番館 1F

スイーツワンダーランドアラキ
板橋区蓮根2-29-6 蓮根ビル 1F

(画像なくてすみません)


毎年、何百何千もの人が製菓学校を卒業していると思いますが、卒業後もお菓子に携わっているのはほんの一握り。

見た目が華やかな分、実際の仕事はとてもキツイのでギャップにやられちゃうのかな…

私も結婚した人がパティシエだったから続けていますが、パティシエじゃなかったら携わってなかったかもしれません。

だからこそ、独立した彼らには本当に頑張ってほしいと思うし、誇りに思います

以上、吹けば飛ぶような小さなケーキ屋の独り言でした





emulsion_2006 at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 定休日のお知らせ | 日常