2016年01月

2016年01月18日

本日(1/18)休業いたします

連絡が遅くなりすみません、やはり本日はお休みいたします。

自宅前に臨時工事?の車がとまってて出られません




emulsion_2006 at 14:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 定休日のお知らせ 

営業見合わせ中です

本日の営業は雪の為 見合わせ中です。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

営業する場合はこちらでお知らせいたします。




emulsion_2006 at 10:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)定休日のお知らせ 

2016年01月15日

小川町に行ってきました

ちょっと和紙が欲しくて、和紙を買う為だけに『和紙と言えば小川町』に行ってきました。

同じ埼玉県といえども、結構遠いですよね

都内に出るのとたいして変わらない

空気の新鮮さは全然違いますが


種類がたくさんあって、着物の柄を選ぶみたいで楽しかったです




emulsion_2006 at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2016年01月12日

めちゃめちゃ寒いんですが?

今朝はこの冬一番の冷え込みで、東京・横浜では初雪を観測なんてニュースを観ましたが、、、

ホントーに寒い

工場のエアコンが壊れてる(クールな風は出るのですがホットな風が出ない )ので余計に冷え込んでます

こういう寒い日はお客様も来ないんですよ

100円ケーキがあるのに全然売れません。

狙い目です。



昨日の鏡開きで食べたお餅。

今日食べたかったな




emulsion_2006 at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2016年01月10日

2016年福袋、終了のお知らせ

今日は非常にバタバタしててお知らせしそびれましたが、今日販売分の福袋も完売となりました。

今、福袋を買いに来て「もうなくなっちゃったの…」と店内で崩れ落ちたお客様がいらっしゃいましたが

今年もお買い上げありがとうございました!



新しい仲間が増えました

むぅむぅさん、ありがとうございます!

後程改めてご連絡いたします。




emulsion_2006 at 12:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2016年01月09日

1月9日分の福袋、終了のお知らせ

本日販売の福袋は予定数量がなくなりましたので、終了とさせていただきます。

お買い上げくださったお客様、ありがとうございました。

(といっても、まだ大多数が予約で取りに来てないですが)

本日購入予定だったお客様がいましたら申し訳ございません

まだ明日の分なら若干ありますので、今すぐ!お電話下さいね


福袋に関しては毎年テキトーに中身を詰めて記録も取ってないため、作った本人が何を入れたかわかってないのですが

今年の福袋は生ロール(これは毎年お決まりで入ってます)、500円の商品券生チョコ(試食程度)、焼菓子が入ってます。

生ロールと商品券だけで販売価格の1000円を超えてるので、お得だと思いますよ〜




emulsion_2006 at 10:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2016年01月08日

いくつになっても貰って嬉しいもの



ブログを読んでくださったお客様からお花いただきましたー!

凄く嬉しくて、思わず泣きそうになりました。

Sさん、ありがとうございました

それと今日は、うちの子供が小学生の時の担任だった先生が買いに来てくださって、懐かしい話をしたりして楽しく過ごしました

あれから5年経つのですが、先生はあまり変わってなく羨ましかった…




emulsion_2006 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2016年01月06日

1月の定休日のお知らせ

すっかり遅くなりましたが、あけました!

1月のお休みはこちらです


今月は24日の日曜日にお休みいただきますのでご注意下さい。

福袋はもう半分以上ご予約で埋まっていますので、絶対手に入れる と意気込んでおられる方がいましたら今すぐお電話下さい


さて、誰も気付いてないと思いますが、実は今年はエマルジョンが誕生して10周年 なのです。

2006年1月7日にひっそりとオープンしました。

開店当初は、朝お店に来ると水道が凍ってしばらく水が出なくて仕事が出来ない、なんてことがよくありました。

ここ2〜3年は凍って水が出ないなんてことはないので、地球の温暖化を実感してます

この10年、色々なことがありました。

田舎ゆえ、金子に配送ルートがないからと数軒の材料屋さんに拒否られ、やっと探しあてた材料屋さんも倒産したり、消費税が上がったり、材料費の高騰、材料不足、不況の煽りを受けたりと、支払いが苦しくて何度も何度もお店を閉めようと思ったこともありました。

けれども、お客様からの温かいお言葉、

「エマルジョンのケーキが一番口に合ってるのよ」

「甘さがちょうどいい」

「クドくなくて2個でも3個でも全然食べられる!」

「ここのケーキ食べたら他で食べられない」

を励みに、10周年 という記念すべき年を迎えることが出来ました。

正直なところ、健康志向ブームに逆らってケーキ屋を続けてていいものか?という気持ちもあります。

でも何より、エマルジョンのケーキを販売してるこの私が、一番エマルジョンのケーキが好きだし、なくなって欲しくないと思っているのです。

5年、10年先どうなってるかはわかりませんが、お客様に必要だと思われてるうちは、私達の体力、気力、財力が続く限り(笑)頑張ってケーキを作っていきたいと思っています。

2016年は数回に分けて10周年フェアをやる予定です。(第1弾は5月頃を予定)

これからもエマルジョンをどうぞよろしくお願いいたします。



販売担当:丹羽 朋子




emulsion_2006 at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)定休日のお知らせ