2016年06月

2016年06月29日

ねこさんのちゅーちゅーとれいん



ふぁんふぁんうぃーひっとざすてーっぷすてーっぷ

おなじかぜぇのなか

うぃーのぉーうぃーらぶ

おーー

と、思わず歌いたくなりました。




emulsion_2006 at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 | お菓子の紹介

2016年06月28日

今日のエマルジョン

こんな感じ!


午前中に小学生と入間ケーブルテレビ様が来まして、

お昼で既に1日分の仕事をした気分で、帰りたくなりました(笑)

入間市でも金子小だけだと思うのですが、学年帽子というものがありまして、

ピンクは2年生なんですよね。

パッと見てあの子は○年生だとすぐわかっていいのですが、毎年買い換えるのもね…

しかし、金子の子供達は真面目ですよ。

帽子をかぶらない子がいない!

今日町たんけんで来た子達もお行儀がよく、素直な子達でした

しかも夕方、ケーキを買いに来てくれました

「生クリームが苦手」と言った子がいまして、

「うちの生クリームは美味しいから食べてみて」と言ったら、

「わかった、今度買いに来る 」と言ってくれました。(いい子だ)


ケーブルテレビの取材は夫婦で喋らされました(笑)

多分たどたどしく説明してると思いますが、よかったら見て下さいね。

入間ケーブルテレビ制作番組「チャンネルあい」STB地上111ch

放送日は7月13日(水)9:15〜(初回)、17:15〜、22:00〜(再放送)

「わがまち入間という番組です。






emulsion_2006 at 18:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2016年06月27日

明日のお知らせ

明日の午前中は、金子小の町たんけんと入間ケーブルテレビ様の取材があるので、ちょっとバタバタしそうな予感w(゚o゚)w オオー!


この前のケーキを見て、ご両親の結婚記念日のお祝いに、とご注文いただきました。


うちの子供は私達の結婚記念日すら知らないと思います。

なにげに記念日はスルーな家族でございます




emulsion_2006 at 17:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | お菓子の紹介

2016年06月26日

ささの葉さーらさら

今年も母が七夕飾りを持ってきてくれました。


今年はケーキが売れてますよはありませんでした

こんなん飾ってますけどね、今年の七夕はエマルジョンお休みです(*°∀°)




emulsion_2006 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2016年06月25日

ムース・フロマージュの今

前にコロコロ変わるレアチーズのお話をしましたが、今はこのようになっています。




中に入ってるのはカシスソースです。

土台もチーズのタルトでして、こう見えて結構手が込んでいるのですよ(o´艸`)


(′□`●)ノvvvvvvvvvvvvココマデvvvvvvvvvvvv


どうでもいい話をしますが、今日はケーキ屋の奥さんからJKの保護者になりますので、

私はお店に立ちません。

代わりにシェフが接客しますので、いないかとは思いますがシェフとお話したい!

というモノ好きな方がおられましたら今日はチャンスですよ( ゚∀ ゚)




emulsion_2006 at 11:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介 

2016年06月24日

メロンになりました

苺がなくなったのでね、メロンのショートケーキになってます。


余談ですが、上に乗ってるのは山形直送さくらんぼです。

スーパーで売ってるさくらんぼより一回り大きい

シェフも私も偶然、この時期はさくらんぼが送られてくる家庭に育ちました。

「さくらんぼなんて買って食べるものなの?」

なんと贅沢な

みんなが騒ぎ立てる意味がわからない(笑)

そして私は、大人になってアレルギー発症の為さくらんぼが食べられなくなりましたとさ。




emulsion_2006 at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介 

2016年06月20日

何の変哲もないシュークリームですが



よく、「ここのシュークリームはクリームがしつこくなくて美味しいのよね〜」

と言っていただきますが、特別なことをしてるわけでもなく、

どこのご家庭にもある材料でフツーに(丁寧に)作っています。

川越からわざわざ買いに来てくださるお客様もいるんですよ!

このお客様は、先日頻繁に画像をアップしていたバイクのイラストデコも

お買い上げくださり、そちらも家族に好評だったとのこと。

こうやって感想をいただけるのは大変ありがたく、嬉しいことであります




emulsion_2006 at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介 | 日常

2016年06月19日

本日は父の日なり



ミッフィちゃんが大黒柱ロールを持ってお出迎え

(実際にはしてませんが)


バイク好きのお父さんはいませんか?

今季最終のタルトタタンになります。


3時のおやつに、お父さんとケーキでお茶しましょ




emulsion_2006 at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介 

2016年06月18日

忘れさられがちですが

明日は父の日ってこと、覚えてます?

今頃ようやくこんなものを作りました。



母の日ほど手がこんでない

お父さんて甘味より酒 ってイメージですもんね〜。

そんなお父さんにはブランデーケーキ はいかがですか?



見た目が地味

あと、今日から「コーヒーゼリー 」と「紅茶ゼリー 」が販売開始となりました。


あまり甘くなく、サッパリと食べられるかと思います

オレンジゼリーも丸ごとから半割りになって販売中ですよ〜




emulsion_2006 at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子の紹介 

2016年06月17日

田舎ゆえ?

お店の入口近くにユリの花が咲いてます。


何ていうユリなのでしょうか...

お花は好きですが、全くわかりません




emulsion_2006 at 16:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常