来年もやりますYOいくつになっても貰って嬉しいもの

2016年01月06日

1月の定休日のお知らせ

すっかり遅くなりましたが、あけました!

1月のお休みはこちらです


今月は24日の日曜日にお休みいただきますのでご注意下さい。

福袋はもう半分以上ご予約で埋まっていますので、絶対手に入れる と意気込んでおられる方がいましたら今すぐお電話下さい


さて、誰も気付いてないと思いますが、実は今年はエマルジョンが誕生して10周年 なのです。

2006年1月7日にひっそりとオープンしました。

開店当初は、朝お店に来ると水道が凍ってしばらく水が出なくて仕事が出来ない、なんてことがよくありました。

ここ2〜3年は凍って水が出ないなんてことはないので、地球の温暖化を実感してます

この10年、色々なことがありました。

田舎ゆえ、金子に配送ルートがないからと数軒の材料屋さんに拒否られ、やっと探しあてた材料屋さんも倒産したり、消費税が上がったり、材料費の高騰、材料不足、不況の煽りを受けたりと、支払いが苦しくて何度も何度もお店を閉めようと思ったこともありました。

けれども、お客様からの温かいお言葉、

「エマルジョンのケーキが一番口に合ってるのよ」

「甘さがちょうどいい」

「クドくなくて2個でも3個でも全然食べられる!」

「ここのケーキ食べたら他で食べられない」

を励みに、10周年 という記念すべき年を迎えることが出来ました。

正直なところ、健康志向ブームに逆らってケーキ屋を続けてていいものか?という気持ちもあります。

でも何より、エマルジョンのケーキを販売してるこの私が、一番エマルジョンのケーキが好きだし、なくなって欲しくないと思っているのです。

5年、10年先どうなってるかはわかりませんが、お客様に必要だと思われてるうちは、私達の体力、気力、財力が続く限り(笑)頑張ってケーキを作っていきたいと思っています。

2016年は数回に分けて10周年フェアをやる予定です。(第1弾は5月頃を予定)

これからもエマルジョンをどうぞよろしくお願いいたします。



販売担当:丹羽 朋子




emulsion_2006 at 16:45│Comments(0)TrackBack(0) 定休日のお知らせ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
来年もやりますYOいくつになっても貰って嬉しいもの