配達DAY靖国神社に行ってきました

2016年07月04日

ダメ母と息子



先日作ったケーキなんですが、飾りはサクランボとブドウ、サンドはオレンジでというご注文。

これで大丈夫だったのかしら…


今朝、私の友人が、

"世話焼き母さん"は子どもをダメにします!「放っておく子育て」が子どもの成長に欠かせない理由』

という記事をシェアしていて、まさしく私のことじゃんね と思いながら読んでいました。

子供が学校に遅刻しそう 車で送ります(ダメ母)

子供が忘れ物した 学校まで届けます(ダメ母)

子供が上履きを持って帰ってきた もちろん母が洗います(ダメ母)

親は手出ししないで、子供に失敗させ学ばせることも大事ですよ、

でないと子供は何も出来ない子になってしまいますよ、というような内容でした。


埼玉県入間市は先程(15時過ぎ)くらいからゲリラ豪雨的な雨が降りました。

窓を閉めに自宅に戻ったら、息子が家にいて閉めていてくれました。

普通はそんなこと当たり前でしょと思うのでしょうが、ダメ母の息子なのでね、

あんまり当たり前のことではないのですよ。

「あああ〜〜言わなくても窓を閉めててくれるんだぁ 」と嬉しくなっちゃって、

塾に行こうとしてたところだったので、車で送ってあげちゃいました (やっぱりダメ母)




emulsion_2006 at 18:10│Comments(0)TrackBack(0) お菓子の紹介 | 日常

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
配達DAY靖国神社に行ってきました