2016年09月16日

今日のエマルジョン

昨日、異業種の方々とお話しする機会がありました。
そこで訊ねられるのが
「どんなケーキを作ってるの?」という質問です。

私(シェフ)は商売人としては致命的なほどのアガリ症&口下手なので
上手に説明ができません
何かメニュー表みたいなものを持っていればイイのでしょうが
季節ごと、仕入れの具合、その日のフルーツのよってショーケースに並ぶお菓子たちが変わってきます。

なので、、、今日のショーケースです ご覧ください。



こういうものを作ってます。
今日は種類が少なめですね
時期的に夏のお菓子から秋のお菓子に切り替えなくてはならないのですが
やりたい事は沢山あるんですが、まだ商品として出来上がっていません
(明日から少しずつ出していこうと思ってます

もちろん通年定番のケーキもありますよ
たとえば『シェフのこだわりプリン』です。



このシェフのこだわりプリンはカスタードプリンが苦手なシェフが材料を厳選し試行錯誤の末に完成したプリンです
このプリンだけは私、シェフも美味しく頂けるんですよ
また2009年には埼玉県『彩の国 優良ブランド品』にも認定されています

お近くにお越しの際は是非、プリン嫌いなシェフが美味しく食べれる『シェフのこだわりプリン』をご賞味くださいね。

emulsion_2006 at 15:21│Comments(0)TrackBack(0) お菓子の紹介 | 日常

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字