ついに完成!シェフのこだわりプリン卒業式です

2008年03月24日

ブランデーケーキ

昔は町のケーキ屋さんでよく見た『ブランデーケーキ』

最近は見かけることが少ないのではないでしょうか?
特にオシャレな「パティスリー(ケーキ屋さん)」では。。。



でも!パティスリー エマルジョンにはあるのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

オシャレなパティスリーじゃないからですか…?(;´Д`)


今日は、ブランデーケーキをシロップにつけて、包装するところをお見せいたしましょう(´∀`)



ブランデーケーキ①


まず、パウンド型でふわふわのスポンジケーキを焼きます。



ブランデーケーキ②

バットにブランデーシロップを用意します。



ブランデーケーキ③

スポンジを一本ずつバットに入れ、転がしながら全体にシロップがまわるようにします。



ブランデーケーキ④

シロップがしみ込んだスポンジは、軟らかすぎて手で持てません(;´Д`)



ブランデーケーキ⑤

光を通さないよう、銀色のセロファンで包みます。



ブランデーケーキ⑥

ちゃっ



ブランデーケーキ⑦

ちゃっ



ブランデーケーキ⑧

ちゃっと包んでいきます(・∀・)



ブランデーケーキ⑨

キレイに包めました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



ブランデーケーキ

とても軟らかい為、箱に入れてお渡ししています。
ご贈答用にどうぞ。

 ブランデーケーキ  ¥1200



153e908a.jpg





プレーン味とチョコレート味もございます。




※残念ながら、お子様やお酒に弱い方は召し上がることができません。・゚・(ノД`)



emulsion_2006 at 14:47│Comments(1)TrackBack(0) お菓子の紹介 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とおりLoveすがり   2008年03月30日 12:21
5
Σこれっ!
((゜θ゜)ガショ!!好きですっ好きです好きです好きですキスです(/_\)好きです隙です好きです〜っっ!!
(T_T)だいすき〜。

泣くほど好き〜(:_;)しくしくしく。

(*^▽^)てへ☆おひしひかほって南果歩♪♪
…おいしい顔だから!
しまった!ここは山形じゃあなかった〜。

失礼しました〜。
たったったっ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ついに完成!シェフのこだわりプリン卒業式です