卒業式ですさやま

2008年03月26日

魔女の爪?!

「魔女の爪」ってなんだか穏やかなネーミングではありませんが…



何だかわかりますか?


0fb803e2.jpg



Aiguillette d'orange(エギュイエット ドランジュ)

細切りしたオレンジピール(オレンジの皮の砂糖漬け)を乾燥させて、チョコレートでコーティングしたものです。


見た目が似てるからという理由で、「魔女の爪」と呼ばれているんですよ。


実際、こんな爪の方がいたら怖いですね(;´Д`)



こちらのケーキもそうなのですが、オレンジとチョコレートの組み合わせって、ものすごく相性抜群なのですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ちょっとお高いのですが、大人の味が堪能できますよ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


f4e29677.jpg



エギュイエット ドランジュ (約60g入り)  ¥400




emulsion_2006 at 14:14│Comments(1)TrackBack(0) お菓子の紹介 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とおり発案すがり   2008年03月30日 12:47
1 ずっと思っておったんですが。このオレンジピールとナッツ類のチョコ菓子。如何すかね。クッキー・タルト・パウンドでも勿論「けぇき」でも。何でもいけると思うのでござりますが。ただひたすら食らうだけの立場として(笑
ご検討頂けたら、是非ともお店ごと買い占めさせて頂きたく。ぷりん班は別に山形藩とゆ〜担当部署がおります故。如何でござろう?笑)ちょっと美味しい妄想入ったでござりまする。
…かたじけない(T_T)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
卒業式ですさやま