日常

2016年10月09日

嬉しいお言葉

近ごろ、少し離れた地域からのお客様方が来店されるようになりました。

アチラには複数のケーキ屋さんが在るなか

わざわざ僻地の当店に御越しいただきありがとうございます。

今日御越しいただいたお客様に

「なぜケーキ屋さん激戦区の市街地からエマルジョンへ?」お訊ねすると

「ケーキはたまにしか食べないので、どうせ食べるなら少し遠くても美味しい物がいい」

と仰っていただいきました。

とても嬉しいです

昨日、イラストのバースディケーキをお買い上げいただいたお客様からも

電話で「ステキなデコレーションケーキをありがとう」と一報いただきました。

私どものケーキがお客様の笑顔に繋がると思うと

とても励みになります。



emulsion_2006 at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

緊急お知らせです。




イチゴが入荷出来ました
国産なので香りがイイです。

ごく僅かな数なので
イチゴのバースディケーキをご希望のかたは
至急、ご連絡下さい。

なお、次回の国産イチゴ入荷は未定です。




emulsion_2006 at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月19日

本日2発目のブログです

こんにちは、雨の敬老の日&彼岸の入りです。

エマルジョン前の通りは霊園に通じる道なので

毎年、霊園渋滞が発生するんですが

降雨のためか通りは少なめですね。

先ほど、ご新規のお客様がいらっしゃり

狭山茶マロンロールをお買い上げ頂きました。

ありがとうございます。



少しの時間でしたが、お話させて頂いたなかで…

ご近所のナガサワ理髪店さんに通われているそうで

散髪中に「敬老の日なので美味しいケーキ屋さんは無い?」と訊ねたところ

パティスリー エマルジョンを紹介してもらったそうです。

こういう生のクチコミって本当にありがたいです。

これに恥じぬよう、これからも菓子道を精進していきます。


emulsion_2006 at 14:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月16日

今日のエマルジョン

昨日、異業種の方々とお話しする機会がありました。
そこで訊ねられるのが
「どんなケーキを作ってるの?」という質問です。

私(シェフ)は商売人としては致命的なほどのアガリ症&口下手なので
上手に説明ができません
何かメニュー表みたいなものを持っていればイイのでしょうが
季節ごと、仕入れの具合、その日のフルーツのよってショーケースに並ぶお菓子たちが変わってきます。

なので、、、今日のショーケースです ご覧ください。



こういうものを作ってます。
今日は種類が少なめですね
時期的に夏のお菓子から秋のお菓子に切り替えなくてはならないのですが
やりたい事は沢山あるんですが、まだ商品として出来上がっていません
(明日から少しずつ出していこうと思ってます

もちろん通年定番のケーキもありますよ
たとえば『シェフのこだわりプリン』です。



このシェフのこだわりプリンはカスタードプリンが苦手なシェフが材料を厳選し試行錯誤の末に完成したプリンです
このプリンだけは私、シェフも美味しく頂けるんですよ
また2009年には埼玉県『彩の国 優良ブランド品』にも認定されています

お近くにお越しの際は是非、プリン嫌いなシェフが美味しく食べれる『シェフのこだわりプリン』をご賞味くださいね。

emulsion_2006 at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月15日

久しぶりのブログです

高麗神社 高麗神社 本殿

今日は店の定休日、15日だったので高麗神社に行ってきました。

コチラでは、毎月1日と15日には『氣』のこもったお米が頂けます

高麗神社 お米


高麗神社は出世にご利益があるそうで、このパワー米をみんなで頂いて、家族それぞれの目標に近づけたらいいなぁって思います。

道端に曼珠沙華が咲いてました


 


ちなみにエマルジョンではこんなイラストケーキも作っていますよ

tn




emulsion_2006 at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月12日

明日です!(時間変更あり)

先日の入間ケーブルテレビ様の取材、放送は明日(13日)ですよ

ただし、初回9:15〜と22:00〜は高校野球放送の為中止で、

17:15〜地上111ch「わがまち入間」で放送予定です




そろそろサクランボも終わりです。

赤がなくなって寂しい…




emulsion_2006 at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月10日

祭りのあと

昨日は「シェフ生誕祭」という名の生ロールフェア的な、

ふざけた名のイベントにお越しいただきありがとうございました!

前回の「ありがとうフェア」では目玉商品がなくなってしまい、

せっかく来ていただいたお客様に申し訳ないことをしてしまったので、

今回は!と前回の倍量の生ロールを用意したのですが、、、

またもや夕方にはなくなってしまい、申し訳ないことをしてしまいました(反省)

またやりますので、これに懲りず来ていただければ幸いです。


さて、昨日で46歳になったシェフ、家族の誰にも祝ってもらえませんがw

たくさんのお客様に「おめでとう」と声をかけていただきました!

中にはプレゼントまで



⬆︎私の地元の青梅せんべい

本当に、本当にありがとうございます

皆様の を感じながらこれからも美味しいケーキを作りますので、

どうぞよろしくお願いいたします。






emulsion_2006 at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月09日

シェフ生誕祭



生ロール、通常価格690円のところ500円で販売中です (残りわずか)

ステッカーは、昨日ディズニーに行ったむぅむぅさんが書いてもらってきてくださいました〜〜

いつもありがとうございます




emulsion_2006 at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月06日

靖国神社に行ってきました



昨日の話なんですけど、子供が通う学校で保護者の為の大学見学バスツアーがあり、

参加してきたのですよ。

バスが靖国神社の駐車場にとまって靖国神社を通過して大学に行ったので、

参拝してきました。(完全に観光)

おみくじ引いたら大吉で、受験→望み叶うですって

望み叶ってほしいわぁ〜 (今年は受験生の母)




emulsion_2006 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月04日

ダメ母と息子



先日作ったケーキなんですが、飾りはサクランボとブドウ、サンドはオレンジでというご注文。

これで大丈夫だったのかしら…


今朝、私の友人が、

"世話焼き母さん"は子どもをダメにします!「放っておく子育て」が子どもの成長に欠かせない理由』

という記事をシェアしていて、まさしく私のことじゃんね と思いながら読んでいました。

子供が学校に遅刻しそう 車で送ります(ダメ母)

子供が忘れ物した 学校まで届けます(ダメ母)

子供が上履きを持って帰ってきた もちろん母が洗います(ダメ母)

親は手出ししないで、子供に失敗させ学ばせることも大事ですよ、

でないと子供は何も出来ない子になってしまいますよ、というような内容でした。


埼玉県入間市は先程(15時過ぎ)くらいからゲリラ豪雨的な雨が降りました。

窓を閉めに自宅に戻ったら、息子が家にいて閉めていてくれました。

普通はそんなこと当たり前でしょと思うのでしょうが、ダメ母の息子なのでね、

あんまり当たり前のことではないのですよ。

「あああ〜〜言わなくても窓を閉めててくれるんだぁ 」と嬉しくなっちゃって、

塾に行こうとしてたところだったので、車で送ってあげちゃいました (やっぱりダメ母)




emulsion_2006 at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)